ブログ・ヤマモト.net
SSブログ

熱中症 症状 [熱中症 症状]

3度まであって、

1度が現場で応急処置できる程度の軽症で
主な症状はめまい、筋肉痛、失神、大量の汗。

2度は病院に搬送しなければいけない中等症で
主な症状は吐き気や頭痛、気分が悪い、体がだるい、力が抜ける、嘔吐。

3度は、入院して集中治療しなければいけない重症で
意識障害、手足の運動障害、、けいれん、体に触れると熱いぐらいの高い体温。


症状のおおまかな流れは、
最初は大量の汗が出てめまいや節々が痛くなるなどの筋肉痛が起き
次の段階でめまいが頭痛に変わり、汗の出過ぎや筋肉痛から吐き気が出てきて
だんだん体全体の力が抜けていく感じ。

最終的には、熱が体にこもりっきりなので体がすごく熱くなり、
意識がモウロウとして手足も思うように動かせず
倒れこむしかなくなる。



タグ:熱中症 症状
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

熱中症とは熱中症 応急処置 ブログトップ
熱中症TOPへ

楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。